小びん「新潟オールドディズ」新発売

Pocket

 すでに、沼垂ビアパブにて4月4日より開栓しております、「新潟オールドディズ」。この5月9日(土)より、ボトリング商品として新発売することとなりました。

 また、昨年の秋以来、地元蒲原神社様のご厚意を得て、画家金子孝信氏の有名な遺作絵画「金子サイ像」を、今回のボトリングのラベルデザインに使わせていただきました。

 新潟の古き良き町なみ。西堀や東堀の柳、モダンな古町で飲む珈琲、風薫る信濃川、光る海と砂浜。そんな時代の情緒あふれる町、新潟を懐かしむ。

 蒲原神社の宮司の子息として生まれ育った、金子孝信氏の絵を見て、そんな新潟のシーンをモチーフに作った、ビアスタイルはOld Ale。

 北欧ノルウェー由来の酵母が生み出す奥深い香りとホップのChinookとNaslon Sovlineによる重厚な苦み。

 ベースモルトにPilsnerにMunic Molt、さらにローストした麦芽を加えたことで柔らかな口当たりと濃い、琥珀色が特徴です。無ろ過・無加熱・自然熟成。

 アルコール度:6.0℃ IBU(苦味):22.7 330㎜リットル

 どうぞ、新発売の「新潟オールドディズ」、ご自宅でのゆったりとしたビアタイムにて、ご賞味ください。

 なお、この絵「女性像(金子サイ像)」は、新潟市立潟東樋口記念美術館に収蔵されています。みなさまのご来館をお待ちしております。