【沼垂ビール創業7周年祭開催 3月25日(土)・26日(日)】

Pocket

丁度、7年前の今日、2016年3月1日、沼垂ビールは、クラフトビールの醸造免許を取得して、「発酵の町沼垂ビール」のスローガンを作り、当地で小規模ビール醸造所(マイクロブルワリー)を立ち上げました。

最初は、150リットルサイズのタンクを持ち込み、わずか12坪の狭い工房、蒸し暑い中でのビール造り。その後、3年前の2020年に現在の地への移転を決意して、新たに50坪の建屋を建築、2021年8月にブルワリーとビアパブを移転。さらに、2022年1月からは300リットルサイズの設備を導入して、少しずつですが、なんとかここまで来れた感じです。

 この7年間、ご近所さん、新潟市内、県内、そして全国・海外からも、このレトロな古民家ビアパブに足を運んで頂けるようになりました。時折ライブ演奏を催して、Jazzや多彩な音楽好きのお客様にも喜んでもらいました。

 そんな7年間のご愛顧、感謝の気持ちをこめて、沼垂ビール創業7周年祭を3月25日・26日に開催いたします。ライブご出演のミュージシャンのご紹介は改めてご紹介を。

 また、この日に合わせて、「7th Anniversary Amber Ale」を新たに醸造、当日、開栓いたします。カスケードホップのフレッシュな香りとアンバーモルトの香ばしさ、おたのしみください。もちろん、恒例のからくじ無しの「大抽選大会」も!

どうぞ、2日間、12タップの自家醸造のクラフトビールを存分に楽しんでください。みなさまのご来店、スタッフ一同、こころよりお待ちしております。