【 蒲原神社・金子孝信シリーズ3本セット発売 】

Pocket

地元、蒲原神社で実った梅を使った「蒲原神社 梅エール」そして、この神社の子息として生まれた、日本画家の金子孝信の美人画を使わせてもらった「新潟オールドディズ」と「恋すてふ(こいすちょう)SABRO Hazy IPA」

 この9月23日(木)から新潟市潟東美術館にて「金子孝信と遺作のすべて」が開催されるのに合わせて、3本入りの箱をご用意して、発売いたします。
 
 この「3本入りの箱」、しっかりとして持ちやすく、白地に「沼垂ブルワリー」のエンブレム。ちょっとしたお土産、御祝いの品にも最適です。

 なお、「蒲原神社梅エール」は数に限りがあります。

 どうぞ、みなさまのご来店を、スタッフ一同、お待ちしております。
 
 ★「蒲原神社 梅エール」
 蒲原神社は、1000年以上の歴史がある由緒ある神社。その境内にはたくさんの梅があります。この梅に神社宮司様よりおはらいを行い、それをつかった縁起物の梅の香りのライトエールです。アルコール度5% IBU 16.5
 
 ★「新潟オールドディズ」
  新潟の古きよき町なみ。西堀東堀の柳、古町で飲む珈琲、風薫る信濃川と日本海の光る砂浜。そんなシーンをイメージして、北欧由来の酵母が生み出す奥深い香りとホップの重厚な苦み、柔らかな口当たりが特徴です。アルコール度6% IBU 18.7
 
 ★「恋すてふ(こいすちょう)SABRO Hazy IPA」
アメリカンHopのSABRO(サブロ)はトロピカルで、レモン、ライチの香りが複雑に溶け合うティスト。このSABROをシングルホップで使ったHazy IPAです。恋すてふ(こいすちょう)とは、ひよっとして恋かしら、これが恋ねという淡い気持ちの言葉。そんな大人の爽やかな、ほのかな恋心にぴったり。
 アルコール度6% IBU 17.6